2013年1月30日水曜日

蕎楽亭 きょうらくてい

神楽坂の路地裏にある、蕎麦屋「蕎楽亭」
何度訪ねても、毎回唸る美味しさ。
御店構えも情緒があり、予約を受け付けない為、
早めにお店に行かないとなかなか入る事が難しい。


会津産の玄そばを使用した蕎麦は、喉越しが心地よい。
「蕎楽亭」の蕎麦を食する為に、神楽坂に通ってしまうのも頷ける。





 お酒も充実しており、日本酒熱燗で一杯。





蕎麦屋のだし巻き卵は秀逸。






季節の天ぷら盛り合わせ。穴子、絶品です。

暖かい刻みきつねそば。


やはり、〆はシンプルにざるそばで。
するると口に含むと、口福が。





蕎麦だけでなく、1品料理も充実。
お酒と共に、しっぽり味わいたいお店だ。






蕎楽亭
http://www.kyourakutei.com


0 件のコメント:

コメントを投稿